funukekunの日記

日々のつぶやきを書きます

不安割引

 最近、どこに行ってもカフェイン飲料が高い。コンビニでは最低でも230円くらいする。あれを飲まないと起きていられなくなる時間があるので、無いと困るには困るのだが有ればあるで金に困る。どうしたものかと考えていると、自販機でまだ180円のままだという事に気がついた。なので最近はそこでずっと買っている。しかしたまに思うのだ。

 「これ、設定変え忘れただけとかじゃないよな…?犯罪性ないよな…?」と。

多分普通に安いだけなのだが、周りがこうも高いと不安になる。逆に高い方が疑問を持たずに買えたのに。

 ボタンを押すたび、私は不安感というクーポン券を出しているのだ。いつまでこれが続くんだろうか。