funukekunの日記

日々のつぶやきを書きます

忘れた

 起きてから気がついた。

昨日、ブログを書いていない。

 普段三日坊主になりがちなので、ブログという新しい習慣をつけようと始めたのにまた2週間ほどで間が空いてしまった。確かに昨日は疲れていたがブログが書けないほどでは無かったはずだ。普通に存在を忘れていた。

 実はその原因に心当たりがない訳ではない。最近、ホーム画面を整理した影響ではてなブログのアイコンがホーム画面に無いのだ。というか今はアイコンが一つもホーム画面にない。スマホから少しでも離れようと思ってそうしてしまった。そのお陰か、スマホでゲームをする時間は格段に減ったが、それとともにブログの存在感も確かに薄くなっていた。アイコンって、本当に大事なんだなと実感した。

 2、3行でも毎日ブログを続けられるようにしたいものだ。たとえアイコンがなくても。