funukekunの日記

日々のつぶやきを書きます

喉が渇く

 私は一日に3L以上の水分を取っている。一時は飲み過ぎで不安になり、病院を受診したが異常は無かった。ただ水が好きなだけ、と言われた。本当に不思議に思うのだが、私の飲む量の半分以下で過ごしている人たちはなぜ大丈夫なんだろうか。私だったら喉が渇いて倒れてしまうだろう。実際この間も外に出ている時、3時間で1リットル近くの水を飲み、日陰にいたにも関わらず脱水で体調が悪くなった。私の代謝が良すぎるんだとは思うが、周りの人は日向に居て水もそんなに飲んでいないのに生き生きとしていた。

 これを読んでいる人の中に、一日3L以上飲む人は少ないだろう。貴方はいつも、どうして水を飲まないでいられるのか少し聞いてみたいものである。